

ミャンマーからのメール

このブログではじめての記事になります。
昨晩送られてきた友人からのメールを掲載します。
当然、ブログへの転載は許可をとっています。

---
XXへ、
 大変だね。津波のことも地震のことも聞いたよ。食べ物とかは大丈夫?
でも、XXが無事で良かった!その日からずっと心配してたけど、ミャンマーは最近ネットの状況が悪いから、連絡できなかった。今日やっと使えたよ。

日本が早く立ち直ることを祈ってるよ。

日本だからこそ大丈夫だよね!
---
友人は4年間、日本に滞在し、日本でいろんな経験をして帰りました。
友人が成田空港に降りた時、「自由の空気を吸った」と思ったそうです。
私は友人の話にいつも耳を傾け、そこから学ぶことは多かったです。
苦労はしていましたが、友人はいつも明るく、周囲を明るくするムードメーカーでした。
友人のように、日本のことを本当に心配する人が海外にはいるのです。

今は、自分ができることをコツコツやっていきましょう。
プロフィール

dokosayuku11

Author:dokosayuku11
ようこそ!twitterと連動中です。
http://twitter.com/dokosayuku11

twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
取り上げて欲しい話題、情報があったらよろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
